<body>




Autodesk Inventorの掲示板 BBS(Q&A)

Autodesk Inventor、MDT、他CAD に関するご質問などを記入して頂く掲示板BBS(Q&A)です。

投稿できるように治りました。ご迷惑をおかけいたしました。

掲示板の規則
その1、レス頂いた方にお礼の返事をしましょう。
その2、自分の書込みで自分で解決した場合はその方法をみんなに提供しましょう。
その3、誹謗中傷は厳禁です。

浦谷エンジニアリングのホームページへ

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
705 / 737 ←次へ | 前へ→

フィーチャの境界について
 taka  - 02/6/22(土) 21:42 -

引用なし
   初めまして。Inventorの解説本を読ませて頂きました。
演習も特に問題なくできたのですが、
どうしても分からないことができ、ここを訪れさせていただきました。

それは、2つのフィーチャが互いに接する場合に結合してしまうことです。
溶接構造と言えど、それぞれが別の部材で出来ている事を示したいのですが、
互いに接し、かつ結合させないでフィーチャを作成することはできないのでしょうか?
私はいちいち「分割」を使って接線を発生させているのですが、
それでは手間が掛かるし、複雑な構造だとうまくいかないこともあり、
また余分にフィーチャを作成することになるので好ましくありません。
それともそもそも材料単位をパーツにして部品はアセンブリで作成するものなのでしょうか?
拘束を用いるなら境界線も正しく現れますが、これもそれぞれを拘束する手間が掛かるし、
ファイル数も膨大になってしまうのでできれば避けたいのですが・・・
お手数ですが、御教示宜しくお願い致します。

4,248 hits

フィーチャの境界について taka 02/6/22(土) 21:42
┗ Re:フィーチャの境界について 浦谷 02/6/22(土) 23:56
 ┗ Re:フィーチャの境界について taka 02/6/23(日) 14:23
 ┗ Re:フィーチャの境界について 浦谷 02/9/11(水) 0:58

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
705 / 737 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
516118

浦谷エンジニアリングのホームページへ